ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

禁煙したら太るは本当?

そろそろ禁煙4カ月くらいになるぽんこつです\( ̄︶ ̄*\))

 

結論から言います。

太りました( ;∀;)

 

禁煙する前はMax64キロ。(身長170)

4か月後の現在。

なんと69,7キロ!

4カ月でほぼ6キロ太りました(;_;)

 

さっき測ったんだけどさすがにやばいと思ってブログ書いてます。

 

学生の頃は太りたくても太れなかったのに今はお腹パンパン😑

現在腰のコルセットして仕事してるんですが地獄です。

苦しい。。

 

禁煙して健康になったのかは不明。(笑)

 

 

 

辞めて良かったと思うこと

  • 人に迷惑をかけない
  • 家がきれいになる
  • ゴミが減る
  • 火事のリスクが減る
  • 子供がいても安心(まだいませんが)
  • ペットに安心
  • 健康になる(?)
  • 一日の時間が増える
  • 臭くなくなる

 

辞めなきゃよかったと思うこと

  • 太った
  • 喫煙者を不快に思ってしまう
  • 口が寂しい、たまに吸いたくなる
  • 楽しみが減った
  • 食べる量、お酒の量が増えて余計にお金を使っている

 

想像と違ったこと

  • 味覚が変わることはない
  • 体調も変わらない
  • 体力も変わらない
  • 嗅覚も変わらない
  • タバコ代分のお金はたまらない

 

今のところこんな感じです。

禁煙しての体の変化は自分はあまり感じられませんでした。

ponkotsu001.hatenablog.com

⇧これは禁煙の効果かは定かではないまま。

 

すみません、話がそれましたm(__)m

 

「禁煙で太るのか」という疑問については、実際4カ月禁煙したぽんこつ「太った」でした!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

それでは~