ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

HKSスタビリンクブーツ破れ!

どうもぽんこつです!

 

私の愛車「86」のスタビリンクブーツが破れているので、何とか安く済ませようと企んでいる男のお話です(^o^)

 

車興味ない人はわけわからん内容です。

自分もよくわかってませんので(笑)

 

HKSの車高調を装着しており、スタビリンクもHKS製で純正よりも短く作られています。

すみません、これは両方HKS製です⇩

HKS製ショートスタビリンク

新品装着からから4年でこんなになってます。

こんなもんでしょうか??

 

HKSショートスタビリンクはブーツだけは売ってなくて、変えるとしたらスタビリンクごと変えないといけなくなります。

 

新品のHKSショートスタビリンクは1本8000円

2本で16000円(゚д゚)!

そんなお金ありません!

 

ゴムだけ変えればいいのにこの値段だとばからしい。。

 

調べると交換している人がいて、タイロッドエンドブーツで流用できると書いてあり、一応自分でも図ってみると全く一緒でしたのでポチリ。

 
いやあネットって便利ですねえ。助かります(*´ω`)

それにしてもよくこんなもの見つけれるなぁと感心してます。

 

次回は装着!

届き次第挑戦してみます!いつになるかわからんけど!

 

一応今日測ったので写真を。

上部内径12mm?

下部内径27mm?

 

それでは👋