ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

方向音痴あるある。

何年も方向音痴で悩んでるんですが、まったく治る気配なしのぽんこつです(*_*)

 

ただの馬鹿なんでしょうか?

方向音痴にしかわからないあるあるまとめてみました(。-∀-)

 

目次

 

 

方向音痴あるある

一回行ったくらいじゃわからない

一度どころか期間が開くとなんかい行ってても忘れる。

記憶力皆無。

 

帰り道がわからない

最初の右か左かもたまにわからなくなる。

知らないところだとなおさら。

全く違う景色に見える。

 

どっち向いてるかわからない

北海道はどっち??って言われてもわからない。

東西南北がわかるのはドラクエだけ。

 

ゲームですら迷子になる

最近のオープンワールドなんか絶対わからん。

地図必須。

 

カーナビ見てても迷う

前見るかナビ見るかあたふたしてるともう曲がるところ過ぎてる。

でもナビ見ないともっと迷う。

 

仕事にならない

「前に行った○○に行ってきて」

と言われても半年以上前だともう覚えてない。

メモみても記憶に無し。

 

景色の前後が一致しない

これは説明難しい。。

A地点とB地点の景色は記憶にあっても、どっちが先かわからない。(?)

 

すっごい焦る

あれ、過ぎてない?曲がるとこ見落としたか!?

と、わからなくなるとそわそわしだす。

たまに引き返すがやっぱり過ぎてなくてただ無駄に戻る。

 

住宅街はもう迷路

何回か曲がるともうわけわからなくなる。

そして途中から覚えるのをあきらめる。

 

解決策

何回もひとりで何も見ずに目的地に行く

バカバカしいですが、絶対覚えます。

 

目印を見つける

案外してなかったりするんですよ。

絶対動かないもの、同じものがないものが良いです。

 

スマホに頼る

根本的な解決法ではないですが、結局自分はこれ。

一昔前は使い物にならなくて、県外で一人暮らしし始めて一人で散歩してたら迷子になって3時間くらいうろうろしてました😅

 

 

 

まとめ

 

どうですか?生きづらそうでしょ?

覚えようと努力してもなかなか覚えません。

 

記憶力が無いのは前からそうですが、なにかほかの病気のような気がしないでもないです。(*_*;

方向音痴で悩んでる人は上には上がいるんで安心してください!

何も解決にはなってませんが、お互い頑張りましょう!

 

それでは👋