ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

【86】タイヤサイズ限界は?18インチ9Jに255/35/18組んでみた。

どうもポンコツです!( ̄︶ ̄)

タイヤ組み終わって引き取ってきましたので今日は取り付け!

 

前回の記事⇩

 

ponkotsu001.hatenablog.com

 

タイヤは奮発してナンカンのAR1!!

サイズは255/35/18 

ホイールは9JのTE37SL

 

結構攻めてます。

一か八か、当たれば車高あげるつもりで購入しました。

 

まずは洗車から。

 

洗車機は使わず自分で洗ってます。

ケルヒャー結構いいですよ👍

 

 

一瞬でアワアワに.。o○

 

 

使ってる洗剤はこれ。

お気に入りです!

 

 

昼頃になってやっと取り付けです。(;'∀')

 

ここから本題。

タイヤの干渉問題です。

 

フロント

235/40/18を引っ張って組んでたのですがもうすでに内側若干干渉してます。

(フェンダーは問題なしキャンバーは2度)

少しなので激しい動きで沈んだ時に当たってるんだと思ってます。

防水テープでその場しのぎ。

 

86は車高下げるとみんなこの問題に悩まされてるそうです。

知り合いは265組んでてエンジンルームからタイヤが見えるほどに大穴空いてました🤣

 

そんなこんなで組み終わったのがこちら。

リア⇩

フロント⇩



試走してみると、ハンドル全切り異音が。

この車高じゃやはり厳しそうです。

ハイパーマックス4GTリア全下げに合わせてフロントも下げてます。

 

結果

何もしないと255は厳しい!でした!

何か対策方法があればいいのですが今のところは地道に当たらなくなるまで車高あげるしかないですね(+_+)

ぼちぼちやっていきます。暇なときに。

 

今回は以上!

 

タイヤ購入はこちらから⇩