ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

【簡単】和風醤油ラーメンスープの作り方

バタバタしてて二日も更新サボったぽんこつです。😑

 

今日は休みで、お昼ご飯にラーメン作りました!

インスタント麺はわけあって食べられないので、冷凍麺を買ってきてスープだけ作ってみましたので紹介します。

 

目次

 

材料(三人前)

  • 冷凍麺
  • お湯          1ℓ

 

  • 醤油        大さじ4 ←濃いめ好きなら+1
  • 麺つゆ2倍     大さじ4
  • オイスター     大さじ1
  • 鶏ガラ粉末     大さじ1
  • にんにくチューブ  1センチ
  • 塩コショウ     少々
  • ごま油       小さじ2
  • ネギ        あれば

作り方

冷凍麺をレンジで解凍してる間にお湯を沸かします。

そこに分量の調味料を入れるだけ!

超簡単であっさりおいしいラーメンの出来上がり!

 

 

何もなかったのでベーコンとネギです(笑)

見た目は寂しくなりましたが妻は「毎日これでいい!」

と絶賛してくれました😆

 

麺さえあれば、あとは一般家庭にあるものだけでできますのでお試しあれ✊