ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

【ギター】一つのヘッドホンで音楽流しながら練習する方法。

どうもポンコツです( ̄﹃ ̄)

 

エレキギターが趣味の皆さんは自宅でエレキギター弾く時ってヘッドホンしてますか??

近所迷惑にならないように自分は基本的にはヘッドホンしてるんですが、

アーティストの曲をコピーするときって音楽も一緒に流して弾きたい時ってありますよね。

 

自分は今まで、ヘッドホンはギターのみで、片耳だけイヤホンで音楽流してやってたりしたんですが、まあ弾きにくいです^^;

(こんなことしてんの自分だけかな)

 

ぽんこつは最近知ったのですが、一つのヘッドホンから両方の音を出す方法があるんです!

 

まずはこれを見てください。

アンプの差込口の写真です。

 

 

このAUX、と書いてあるところにスマホを接続するだけです!

このAUXはステレオミニプラグのメスになってるので、両方オスのコードが必要になります。

 

 

 
なんとなくバッファローにしてみました。
 
これだけで一つのヘッドホンからギター、スマホからの音楽、両方の音が出ます!
あんがい常識なのかもしれませんが自分は最近知ったのでブログに書いてみました(笑)
 

エレキギター弾く人なら知ってると思いますがヘッドホンはアンプにそのままつなげないので変換機が必要です。
 

 
余談ですが自分は何個も無くすんでセット買いしてます😅
 
知らなかった人はぜひ試してみてください!
それでは👋

 

登場したアンプ