ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

PRS(ポールリードスミス)ペグ交換!

こんばんは、ぽんこつです✊

 

今日はペグ交換の話。

 

そろそろ新品でそこそこのギターが欲しいと妻に相談して買ってもらったギター

PRS(ポールリードスミス)。

色は妻が選んでくれました(∩´∀`)∩

 

 

購入はオンライン石橋楽器で。

同じギターでも木目で印象が変わるので時間をかけて選びました。

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3NIVMX+6AU69E+F14+669JL

 

 

弾いていて少しチューニングが安定しないのと見た目にアクセントが欲しかったのでペグを交換しました!

 

肝心のペグはもちろん王道のGOTOH。

どうせならとロックペグにしましたにしました。

 

 

このペグつまみの種類選べるのも良いところ。

自分は指紋が付くのが嫌なので木製のものをチョイス。

 

交換作業は結構簡単なので省きます。(撮り忘れただけ(^^;)

 

before

after



ん~。なんかメタリィ。

メタってるなぁ。

 

 

全体。

チューナーついてますが。

 

 

 

ゴールドが良かったかなあ。🤔

 

 

ponkotsu001.hatenablog.com

 

ponkotsu001.hatenablog.com