ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

Squier by Fender

人生初めての新品ギター購入!

 

Squier(スクワイヤ)by Fender Affinity series Telecaster

maple fingerboard Black

 

目次

 

squierとは

fender(大手ギターメーカー)の使用しているブランドの一つで、fenderと比べて安価なエレキギターやベースに使用されているブランド。

イメージはfenderの安い版。でも品質はfender社が保証しますよって感じでしょうか。

 

外観

 

ピッカピカ!(新品なので当たり前です)

安いギターなのでそんなに期待はしてなかったのですが結構しっかりしたつくりでした。

 

音についてはシングルコイル特有のジャキジャキした感じ。

テレキャスだ」っていう印象でした。語彙力(笑)

可もなく不可もなく。

しかしこの値段でこのクオリティには驚きました。

ロゴもFenderでいいんじゃない?ってレベル。

 

重量

付属カバーに入れて約3.9キログラム

裸で3.5キログラム強

まあまあ標準?

思ったよりはずっしりした印象でした。

 

仕様

メイプル指板

21フレット

スケール長648mm

3WAYスイッチ搭載(フロント、センター、リア)

シングルコイル

 

感想

あくまで素人目線の感想ですが、出来に関しては文句なしの100点。

ネットでの評価はいい人と辛口な人がいましたが、自分は満足でした(*‘∀‘)

 

まだ安いギターはあるのですが、けっこういい加減なものが多い中、この価格帯だとコスパ最強かも?

初心者にはもってこいの一本だと思いました。

 

※メイプル指板は現在品切れ中ぽいです(;O;)