ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

ブログを辞める割合と期間

どうも、麺類中毒のぽんこつですヾ(•ω•`)

 

まだブログ始めて1ヵ月なんですが早くも毎日投稿挫折気味です。

書きたいことはいっぱいあっても「本当に必要とされている内容なのか」を考えてしまってなかなか書けずに考えるだけで時間が過ぎています。

 

考えていて気になったのはタイトルにあるとおり「辞める割合と期間(辞める時期)」

平均的にどのくらいで人々はブログを辞めていくのか調べてみたのと、辞める理由について考えてみました。

 

目次

辞める割合

なんと9割(゚д゚)!

全体の9割が挫折しているようです。

全体の人口がわかりませんが(全人口の約5%とのうわさもあります)9割という数字にはびっくりしました。

皆最初は悩みながら頑張って書いているんですね…

 

辞める時期

辞める時期は1ヵ月~3ヵ月が多く、3ヵ月以内に更新が止まっているブログが多数ある様子。

今の自分がドンピシャですね。

これを見て、負けず嫌いな自分は辞めたらなんか負けた気がするのでむしろ火が付きました╰(‵□′)╯

 

辞めたくなる理由

1.アクセスが伸びない

全然伸びません(笑)

自分の場合、たまに一気にアクセス数が伸びる日もありましたが「なんでこれが?」って感じで手ごたえはなく、逆に「これは頑張って書いたぞ!」っていう記事は全然伸びてません。

少しやる気がそがれ、書く内容も悩んで何が書きたいのかわからなくなりますよね。

 

2.思ったよりしんどい

最初は文字を書くだけで簡単そうに思いましたが書いてみると案外しんどい。

仕事が終わって帰ってきて家事をしてご飯作って~+ブログ。

文章力もなく、何回も間違いを修正しながら書いていると平気で何時間もかかります。

 

3.人と比べてしまう

プロの有名な人と比べてしまうと、自分のが馬鹿らしく見えます。

勉強のために見に行ったはいいものの、やっぱりどこかで比べてしまうんですよね。

 

4.書くことが目的になっている

自分は毎日書いているんですが、とりあえず書くことだけ考えて内容がスカスカな時があります。

これでは本末転倒。

毎日頭の中は「今日は何書こうかな~」と考えてます。

生活がブログに支配されている…(⊙_◎)

毎日投稿続けるかは少し考えてみます。

 

 

まとめ

書いてみると自分は結構辞めそうな所にいることがわかりました。

自分は特化ブログでもなく、これと言って人よりズバ抜けた何かも持ってなくて、多趣味飽き性なのでこれからも苦労しそうです(-"-)

 

すみません、少し暗い話になりました。

まだまだ始めたばかりです。

そんなに気張らず、皆さん自分のペースで一緒に頑張りましょう!

 

以上、ちょっと挫折気味のぽんこつでした😂