ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

ブログ始めて1ヵ月経過!

どうも、ぽんこつです♪(´▽`)

今日はブログを始めて1ヵ月経過しましたので報告!

 

いやぁ長かったような短かったような(;´д`)←どっちやねん。

ブログ始めて1ヵ月たって得たもの、失ったもの、報酬、アクセス数などを紹介してみたいと思います!

 

目次

 

アクセス数

アクセス数1041

読者73人

 

アクセス数に関しては比較対象がないので何とも言えませんが一番びっくりしたのは読者数!

73人もこんなぽんこつのブログの読者になってくれている。。

本当に感謝です(;O;)

 

色んな事書くのでこんがらがると思いますがこれからもよろしくお願いしますm(__)m

 

得たもの

ブログを始めて得たもの。

 

まずは知識。これはブログを収益化するにあたって調べとこと、ブログの書き方、お金の事、広告、アフィリエイトASPSEO、など最初はもちろん全部1ミリも知りませんでした。

ブログをはじめようとしなかったら自分は一生知らないままだったでしょう。

 

こういうのがあってこれでお金が発生するんだ。と、理解するだけでも世の中が少し違って見えるような気がします。大げさかな?(笑)

 

あとは自分の好きなものを再認識できたり、自分の能力の低さなんかがわかります。

 

一番痛感しているのは文章力の無さ。

いざ書いてみると小学生の作文にしかみえないんですよ。笑

過去の記事なんて恥ずかしくて読めたもんじゃない…

 

皆どうやったらあんなに面白くてためになるブログ書けるんだろうといつも思います🧐

センスもありそうですが、場数もあるんでしょうか?

 

失ったもの

失ったものと言われてパッと頭に浮かぶのは時間

多趣味の自分にとって1日の時間はもとから足りてないところにブログが割り込んでいる状況です。

家事、仕事、趣味、睡眠、猫、家族、ブログ。

休みは大好きなお昼寝を削って今は書いてます🥱(笑)

 

あともう一つはお金

 

です。ブログを始めて本を買うようになりました。

インターネットなんかよりもわかりやすくて、本当のことが書いてあることが多いような気がします。

自分への投資のお金なので失ったものにカウントしなくてもよかったかもしれませんが。

 

と、ぽんこつの今はこんな感じです。

最低1年はブログをアップしますのでよろしくお願いします( ̄﹃ ̄)