ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

キッチンの窓を塞ぎたい!DIY

我が家のキッチンは隣が近くてかなり暗く、昼間でも電気をつけています。

どうせなら棚でも作って塞ごう!

と思い立ちDIYしてみました!

 

まず今までのキッチンの写真。

写真では明るく見えますが実際かなり暗いです。

 汚くて申し訳ない。(^-^;

目次

 

材料

・木材(合板、バラ板、角材)

・壁紙シート

・木ビス(ねじ)

・鉄くぎ

・百均のフック

道具

・かなづち

インパクトドライバ

・丸のこ

・さしがね(ものさしでも)

・スケール

・手のこ

 

 

木材は知り合いの大工さんに廃材をもらったのでタダです(^^♪

使ったお金は全部で4000円くらい。

 

設計図

イメージはこう。

この棚を二つほどつくって並べようかとこの時は思ってましたが…('_')

こうすると90度に線が引けます。誰でも知ってますね(笑)

この時点で設計図はもう見てない。😅

にゃん見てます。

全然違うものができた!🤣

こんなの二つ作ってとりあえず並べてみると…

左側はコンパネを切って扉にしてます。

暗い!なんか汚い!( ノД`)

ここで出番のシート!

シールになってるので張る面より少し大きめにカットしてペタペタ張って切るだけ👌

結構引っ張っても破れることなくつかいやすかったです。

 

測ってカットして張るよりも、張った後にはみ出した分を定規なんかをあててカットしたほうがやりやすいかも。

 

⇧サイズ違いで料金とパッケージが違いますが同じメーカーです。

 

 

 

完成!

にゃんがどこかにいます。。

比較のためにもう一度

左側は一応空きます。

余ったシートは下の扉に張りました!

素人のわりにはなかなかいいんじゃないでしょうか!

 

設計図とはかけ離れてますが無事に終わり一安心(´▽`)

妻も手伝ってくれて1日以内にできました!

 

これで少しは料理しやすくなったかも??

 

ドメイン取るならお名前.com