ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

中古ノートPC買ってみた。

気になってるけど買う勇気はないって人多いんじゃないでしょうか。

自分もそうだったけどもう考えるのが嫌になって思い切って買った話。

 

 

買ってみてどうだったかというと、大当たり!

 

もともと自分は新品を買っていて、1年以上触っておらず起動してみると液晶漏れ。

 

液晶交換が5万かかると言われ、自分で交換できる自身もなくて中古PCにたどり着いた。

 

どこかの企業が使っていたものを中身を交換して販売してるものらしく、1ヵ月くらい使ってるけどなんの問題もなく使える。

同じ価格帯の新品買うなら断然中古がおすすめ!

 

Windows11

メモリ8GB

SSD256GB

office2019

指紋認証

内蔵カメラ

テンキー

CDドライブ

その他もろもろ。

多少は使用感がありますが問題なし。

見てわかる通り全然綺麗

型番は古いけど中身は新品。

むしろスペックがよくなってる。

機械に弱いのでニワカですがˋ( ° ▽、° ) 

でも実際もともと使ってたPCよりも全然早く動く!

⇧ちなみに自分の購入したのはこれ。

使わんけどオフィス入りをなんとなく購入( ̄︶ ̄)

 

メーカーやスペックも色々あり評価も色々あって、自分の求めてるやつが選べる。

 

バッテリーについては、計ったわけじゃないから曖昧だけどマックス充電から使い続けて3~4時間くらいかな?もっとあるかも。使い方にもよるけど。

 

ブログ書くのにパソコンが必須だと思い込んで購入したはいいけど、スマホから書けるのを知ったのは買った後のぽんこつでした(笑)