ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

MG-115CGR

知っている人は知っている、ちょっとレアなギター(?)の紹介。

 

 

XJAPANのギタリスト、hideこと松本秀人モデルギター。

知らない人が見るとびっくりするかと思うけど、コアなhideファンは知ってるギター。

 

材質はアクリルで重量はなんと5キロ越え

(普通は3,5キロくらい)

 

ボリュームノブ一つだけの男気仕様!

 

10年以上前に2万円ほどで購入。

今は中古でものによっては10万円近くなっとる(@_@;)

 

 

電池がないと音が出ない。

ペグはGOTOH。

ネックはスカーフジョイント。

ピックアップはFGIテクノロジー

 

当時これしかましなギターを持ってなくて弾き倒したのはいい思い出。

※練習用には向いてません。

こんな重たいもの持ってうろうろしてたんだ笑

 

ほしいギター(イエローハート)の真似をしてビニールテープを切って張って遊んでた若かりし頃の写真⇩

今は剥いでるけど割とお気に入りだった。

いやあ、懐かしい。

お金なかったんだな~とノスタルジーに浸っております( ̄﹃ ̄)

今もお金ないんだけどね!!

 

数年後高くなってることを祈ってもう少し寝かせよう。