ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

ヘルニア手術してから一ヵ月経過。

今日で一ヵ月たち診察に行ってきた。

 

結果は…

 

 

 

 

 

 

 

明日から仕事復帰の許可もらえたぁぁψ(`∇´)ψ

別に仕事したいわけじゃなくて、お金がないだけ。笑

 

しかし無理は禁物。

何度も言うが再発したら元も子もない。

2~3ヵ月は要注意。

 

今日言われたことは、今はぎっくり腰になりやすかったり、腰痛が出やすいから重たいもの持ったりは絶対ダメと念を押された。

それとコルセットは必ずつけるように、と。

 

そこで話していて明らかになったのは、手術で骨を削っている事。

「いや、聞いてないよ!Σ(っ °Д °;)っ」

と心の中で思って、「削ったんですか!?」

と聞くと、「大丈夫、ほんのちょっとだよ。」と先生はほほ笑んでた。

 

医者からすると大したことじゃないかもしれないけど、素人の自分からすると割とショック。腰の骨削るなんて大事やん。

 

そりゃいたいわ。違和感もまだあるはずだわ。

せめて手術終わったときに言ってほしかったよ…(。﹏。)

 

手術終わってから数日たって腰が少し痛くて、内心「再発か!?」と思っていたのは思い過ごしだったので不幸中の幸いってやつかな?

とりあえずは安心。

 

手術した後もこんなに悩まされるとは思ってもいなかった。

ひとつひとつの動作に気を遣い、少し違和感があると心配になる。

いつまで続くのか(T_T)

 

また一か月後に再診なんでその時はブログに書く予定です✊

 

 

 

最後に、

今更だけど手術前に撮ったMRIを記録として乗せときます。

 

 

この先ちょっとグロイので注意!

※苦手な方は戻ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縦の白いのが神経。黒いのがヘルニア。

上から。