ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

【EVH】あの柄のギター、テープで作れるんじゃね??

どうも、ぽんこつです!

 

ぼーっとYouTubeを見てるとエディヴァンヘイレンが出てきて

「懐かしいな~、やっぱ今見てもかっこいいな~」

なんて思ってるとやはりギターを弾きたくなります。


www.youtube.com

 

そしてこう思う。

 

 

このギターほしい!!

 

ただのあほです(笑)

小学生か!って。(^^;)

 

もちろんあんなギター買えるはずもない。

 

もう感づいていると思いますが、そうです。

 

作ります!ˋ( ° ▽、° ) 

 

完成度はかなり低いんでご了承をm(__)m

 

タイトル通り、使う物はビニールテープのみ!!

今回も犠牲になっていただくギターさんはこちら。

 

ヤマハRGX‐620R

レリック加工に挑戦して失敗(?)したやつ。

こんなですが今のところメインで使ってます。

 

 

ponkotsu001.hatenablog.com

 

前置きがだいぶ長くなりましたが、本題はココからです。

まあ、言ってもテープ切って張るだけなんですけどね😅

 

 

目指すのはこれ。

Occasion Guitare rock EVH Stripped Guitare Village Domont 95 (guitare-village.com)から引用

 

試作

最初はまさかの赤です(笑)

いや、でも思ってたよりいい感じ!

 

翌日黄色のビニテ買ってきました。

 

一旦剥いで、黄色テープを画像見ながらペタペタ。

完成?

2ハムだったり指板がメイプルじゃなかったり突っ込みどころは満載ですが、

自分は思ったより満足しております!(∩´∀`)∩

 

気分はもうエディ!(ファンに怒られそうですが。、)

そのうち上から塗料吹いて色替え+完成させます。

 

今日はこの辺で👋