ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

【DIY】ギター増えてきたのでスタンドを自作。

どうもポンコツです✊

 

最近ギターが増えてきて置き場に困ってきたのでギタースタンド買うか考えてたんですが、まあまあ良い値段したので自作しました!

 

買うか迷ったやつ⇩

 

 
お金ないなら自分で作ろう精神です!
完成の写真しかないのですが、こんな感じです。
 
(※かなり素人クオリティなのでご了承ください)

設計図なしで思いつきで作り出したにしてはまぁまぁじゃないですか?
自画自賛(o゜▽゜)o☆
 
ギターを乗せるとこんな感じ。

ボンド固まってないのは見ないでください(笑)
 
ネックとボディの当たる部分についてはまだこれからなんとかしようと思ってますが、とりあえず早くギターを置きたかったのでとりあえずこれです。
 
前までは一本一本スタンドで立ててたのでかなりスッキリしました!
自分の場合は廃材で作ったので実質無料🤑
 
ギター増えてきて困ってるなら作るのもありですよ👍
 
おすすめの道具