ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

【ギター】時短フレット磨き術

どうもぽんこつです( ̄︶ ̄)

 

今回はエレキギターのフレット磨きのはなし。

皆さんはどうやって磨いてますか?

 

自分は今までコンパウンドをつけてティッシュやウエスで手でごしごししてたんですが、これが結構しんどい😑

何かないかな~と思いつつ何も思いつかずいつも手でやってたんですが、YouTubeで画期的なやり方をしているのを見てこれだ!!と思い自分でやってみました。

 

使う道具はこれだ!!

 

 
リューターはホームセンターで買ったやっすいやつ。
家庭でたまに使うなら安いコード付きで全然いいと思います!
 

 
見てわかる通り、リューターで磨きます!
なんでこんなことに気づかなかったのか盲点でした😅
 
一瞬で終わります!
今まで頑張ってこすってた自分がバカみたいに。
 

しかしやりすぎは注意です!

このマスキングがしんどい。

ぴっかぴか!

多分倍以上作業効率はアップしてます👍

 

しかし難点が一つ。

 

めちゃくちゃ飛び散る!

こんなこと考えてみれば当たり前なんですが、こっちはもう夢中で回りなんか見えてないんです。

しかもこのコンパウンド、なかなか取れない!

 

今度からは新聞紙でもまとって作業します(;´∀`)

 

 

皆さん真似するときは汚れてもいい格好でやることをお勧めします!

 

ここまで読んでくださりありがとうございました<(_ _)>

それではまた👋