ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

自分への投資で買った本

どうも、アイキャッチ画像の作り方をさっき覚えたぽんこつです(`・ω・´)ゞ

 

普段から本を読む習慣はなかったのですが無知な自分に焦りを感じ(年齢的にも)最近は本を読んでいます。

最初は1冊も読み切る自身かなかったのですがいざ読んでみると面白くてすらすら読めたのでちょっとだけ紹介!

 

目次

 

初めに買った本

「お金の仕組み見るだけノート」

自分は保険やら税金やらあまり詳しくなくて「お金」に関する本をはじめに購入しました。

「見るだけノート」とタイトルにもある通り絵や、図が半分以上でとても見やすく漫画まではいかないけど近いものを感じました。

20代前半に読んどけばよかったと後悔してます(*_*)

「お金の増やし方」

この本は投資、株などの知識が全くない人が実際にそれで稼いでいる有識者に話を聞いた時の話をまとめている本。

自分が聞きたいことを著者がズバズバ聞いてくれますので、初心者にかなり優しい本でした。

 

ブログを始める前に買った本

アフィリエイトブログ」

この本は別で少し紹介したのでよかったらこちらを見てください⇩

読んでなかったらブログ始めてなかったかも…?

ponkotsu001.hatenablog.com

「ブログ飯」

この本は初版2013年と少し古いですが、読んでよかったと思える1冊です!

今と変わっているところもありますが、ほとんど今と変わっていないところもあって勉強になります。

 

人生論

「20代にとって大切な17のこと」

4冊読んできて自分は本が好きということにやっと気づき、本屋さんで気になったので買った本。

この本はシリーズ化していて年齢別に種類があったので30代になったら次買ってみようと思います!

 

 

最後に。

本を新品で何冊も買うと結構いい値段しますよね(-"-)

情報を得るためにとはいえど今はYouTubeが無料で見れて勉強できます。

しかしYouTubeは無料で誰でも投稿できる分内容もスカスカ。

お金のためにって感じがすごくて、嘘の情報もかなり流れています。

やはり本のほうがしっかりした内容で信頼度が高いと思いました。

 

そういう自分はなんでもすぐ信じてしまうタイプ。(なんやねん!)

皆さんも本でもすべてを鵜呑みにしないように気を付けましょう!

 

それと、本当に最後に一つだけ。

通販で中古本を買って落書きまみれのものが届いたのでいくら評価が高い業者でもそれなりの覚悟で買いましょう!

 

それでは👋