ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

おしゃれなギターに大変身?

どうも、ぽんこつです。

9000円で購入した中古ギターが中途半端につやがあって気に入らなかったのでレリック加工してみました!

素人が何のヒントも得ず我流でやりましたので真似しないように( ̄∀ ̄)

 

目次

犠牲になったギター

YAMAHA RGX 620r

加工前

使った道具

  • 紙やすり
  • 車用コンパウンド
  • リューター
  • カッター
  • ハンマー
  • レモンオイル
  • 雑巾

 

ぶっつけ本番!

 

とりあえずやすりで削る削る!

リューターも使いました

 

あれ、なんか違う。。どうしよ(;´д`)

 

いつも思い立ったら何も準備せずやり始めていつも失敗するぽんこつ

拭いても拭いても白いのが取れない!

 

やすり作戦は大失敗。

ここでやっとやりにくさに気づきネックを取り外しました。

最初から取っとけよ。(笑)

 

ここでもう失敗に終わったと思ってやる気ゼロ。

コンパウンドで磨いても効果なし!

 

ここで救世主のレモンオイル!

本来は指板に塗るもの

よみがえっていく黒!

やる気も帰ってきた!

ここから角をカッターで削ったり、ハンマーで傷つけたりして完成!

 

完成!

半日くらいかかりました(^^;

落書きは気にしないでください(笑)

ちょっとおしゃれに画像加工⇩

うん、かっこよくなった!

 

いろいろあったけど結果は大満足(´▽`)

良い子は調べてからやりましょう。