ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

妻のリクエスト

今日の夕飯のリクエスト、それは。

「冷しゃぶ」

妻のつわりも落ち着いてきて一安心のぽんこつです。

 

リクエストがあるとすごい助かる!

「冷しゃぶが食べたい!」と言われて、「ならば全力で作ろうじゃないか!」

と気合を入れたはいいものの、冷しゃぶって実際そんな時間かからんし簡単なのよね。

突き詰めると難しいかもしれんが、実際茹でるだけ(笑)

 

病み上がりにきをつかってるのかな。自分はもうピンピンしてるけど(;´д`)

 

湯には鶏がらスープを使ってます。

茹でて粗熱を取って冷蔵庫へ。ハイ終わり。レタスちぎっただけ。

 

タレはこれ混ぜただけ。ごまだれでも👌

ゆで汁は溶き卵を加えて味を調えて水溶き片栗粉を加えると卵スープの出来上がり。

見た目は触れないで(笑)

 

あとはお得意のちくきゅう!!

一本丸ごと!

あまったきゅうりはいつもこれか、キムチの素とあえるか。

レパートリーは一向に増えない(笑)

 

あとちょっとしたものはお惣菜頼り。😅

二人だと余って腐らすのよね。。

 

 

最近は体の事情で主夫してるけどやってみると主婦(夫)って大変だと実感しております(@_@;)

うちは子供もまだいないのに…

 

でも共働きのこの世の中女が家事をするっていう先入観みたいなのがあるのは自分だけなのかな。

 

プロの料理人は男ばかりなのに家でご飯を作るのは女なのはなんでなんだろうとつくづく思う。

そりゃ自分みたいに例外はあるだろうけど全体的に見ての話。

少なくとも自分の周りの既婚者はみんな男は作ってない。

自分の周りだけか…???

 

主夫友達募集中です(笑)