ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

朝6時から鶏ハム作る男。

ここ最近なまけすぎてダラダラしてる日々に嫌気がさして明日こそちゃんとしよう!と気合入れて朝6時起きて何を思い立ったか鶏ハムを作った。

別に食べたかったわけでもないが。笑

 

材料は塩、砂糖、鶏むね、乾燥バジル、黒コショウ。

なんてことない誰でも作れるやつ^^;

下ごしらえしたらラップ巻いてアルミホイル巻いて沸かした湯にIN。

30分茹でて火を止め20分放置。

完成した写真しか撮らん奴🤣

今晩のビールのあてですわ( ° ▽、° )

妻にはシチューをつくろうかと。自分シチューあまり好きじゃないんで*_*

 

今日はもう掃除もして買い物も終わってすることなし! 

さすがに一か月以上仕事しないで家にいると頭おかしくなりそう。

再発怖いけど無理しない程度に明日からやっと仕事に行ってきます🔨

 

⇩何の再発か詳しくは⇩

ponkotsu001.hatenablog.com