ぽんこつのぶろぐ。

毎年厄年。

椎間板ヘルニア手術した話

21歳でヘルニアになった。

仕事中腰が痛くなり、病院に行くと椎間板ヘルニアと診断された。

正直その頃は21歳ということもあり、半信半疑でいろんな病院に行きまくりました(^-^;

結局事実は覆らず。。

それからは治療で病院通いの日々が続いてました。

しかしいくら病院に行こうとも治らない。時間とお金の無駄だとその頃は思って途中から行くのをやめました😂

 

職場の環境もあり、痛かったり痛くなかったりを繰り返しながらも痛み止めやシップで紛らわしながら6年間我慢しながら仕事をしていたら突然やってきた。

歩けなくなった。

それはもう今まで味わったことのない激痛で10秒歩いて5分倒れる。

左足も痺れ出した。

なんとか病院にいき、医者にいわれたのは

ヘルニアからの坐骨神経痛

日常生活も思うように出来なくなり、6年我慢してきたさすがの自分も怖くてしようと思わなかった手術に踏み出しました😭

 

今は手術も無事終わり自宅で療養中。2~3か月運動、仕事禁止。収入ゼロ。

足の痺れも坐骨神経痛も変わらず痛い(-_-)

完全に無くなるには1年くらいかかるらしい。。

ヘルニアに悩んでいてこの記事を見た人に一言。

我慢して良いことはない!

ちなみに椎間板ヘルニアは自然治癒するのも事実なのであまり断言もできないですが😞

皆さんは無理をせずしっかり病院に行き、痛かったらちゃんと休んでください!

 

これからもちょくちょく経過を書いていきたいと思います。